follow us in feedly

お金の使い方がわからない人に捧ぐ

大学生にとって役立つ情報の発信をしていたり、お金の使い方に関する情報を発信しています!

知らないと1億円ぐらい生涯年収が変わるレベル。大学生がやるべきこと、その2。

前回の記事の続きです。 highishiki.hatenablog.com 優秀な人と同じコミュニティに所属しておこう、という話でした。 これを行っておく一番のメリットは、「自分よりすごい人の技能を聞いたり見たりして盗むことができる」ということにあります。 社会に出て…

【極撰】大学生がやるべきこと8つ。「極撰」しました。どうぞ召し上がれ

「大学生のうちにやるべきことって何なんだろう?」 と思っている人、いませんか? 大学生のうちにやるべきことって、実はめちゃくちゃ多いですよ笑! 自分はそのすべてを行わずに過ごしてきたので、超後悔してます。 正直もう人生オワタ\(^o^)/レベル。…

【大事すぎてヤバイ】理系の大学生がやるべきこと、その2【研究室見学】

前回の記事の続きです。 highishiki.hatenablog.com このページの目次はこちら 5.研究室を見学に行こう、それもかなり早めに 6.大学を使い倒そう 学会に潜り込もう いつでも教授に会いに行ける 7.理系を間違えたと思ったら休学も視野に入れよう 以下、女…

【見てね!】研究室見学で聞くべきこと4選!これさえ押さえれば完璧!

理系の大学生がキャンパスライフを素晴らしいものにするためにやるべきことの1つで、「研究室を先に見学に行く」ことがあります。 理系の大学生がやるべきことのトップかもしれません。 大学によっては、3年生など、研究室配属の1年前の段階で、色々な研究室…

【見てね!】理系の大学生がやるべきことを旧帝の修士1年がまとめたよ!

【画像出典】 理系大学生の皆さん、「大学生のうちにやるべきことって何だろう?」と思っていたりしませんか? 僕も理系大学生でしたが、特に何をやろうとしていたわけでもなく、のうのうと毎日を過ごしていたらいつの間にか大学生活の終わりが半年後に迫っ…

【画像あり】検索の仕方が不安な人に検索マニアの検索を公開!

今回の記事では自分の検索の仕方(検索している途中に考えていることなど、全部!)を全部書いてみようと思います! 検索は、キーワードの選定、そこで拾った情報から次にどういうワードで検索していくか、など絶え間ない試行錯誤の連続です。 その辺のやり…

お金の使い方がわからない? ならロレックスに浸りましょう!

「お金の使い方がわからない? プロテインでも買っとけば?」 こんな感じで、真剣な質問をしているのにきわめて投げやりな回答をされて、悲しい想いをしたことがあるでしょう。 しかし、このページではお金の使い方がわからない人に向けて、まっとうなお金の…

【見ろ】Google検索のコツ?ほしけりゃくれてやる。情報の迷宮のすべてをここに書き残した。

「すべての人はGoogleを手にした時、万物を知るための絶対なる名器を得たと思った。 しかし、それで万物を知ることができるのは、ごく一部の限られた人間でしかないことが明らかになった」 Googleについてはこんな名言が残されている。 誰が言ったのか、その…

移転しました。

移転しました。 highishiki-all.hatenadiary.jp

移転しました。

移転しました。 highishiki-all.hatenadiary.jp

お金の使い方がわからない人に知ってほしい「自己投資術」!

「お金の使い方がわからにゃい? んなもんキャットフードも自由に選んで投資できにゃい猫に聞いて、答えが得られると思ってんじゃねえぞこんにゃろー」 皆さんもお金の使い方がわからないから、猫に答えを求めて、冷たくあしらわれたことがあるでしょう。 も…

お金の使い方がわからない? ならライティングを学びましょう!

「お金の使い方がわからないよおおおあひょひょおほるべぇいす……」 皆さんもお金の使い方がわからないから、気持ち悪いぐらい発狂してしまうことがあると思います。 そんな皆さんに朗報です。 今回はお金を『沈黙のWebライティング』に使ってみることをおす…

お金の使い方がわからない? なら「サドベリー」を見に行こう!

「お金の使い方、教えてもらおうか」 「止めろ、銃なんて使うことないだろ? 話し合えばきっとわかる……止めろ、止めてくれええええ!――」 お金の使い方がわからないから、誰かを脅迫して教えてもらおうとした経験が皆さん一度はあるでしょう。 しかし、もう…

お金の使い方がわからない? なら『海賊党』の息吹を感じましょう

「お金……私のお金を何に使えばいいの……お金の使い方がわからないの……あ、あ……あ”あ”あ”あ”あ”」 「それで病むぐらいなら貯金しとこ?」 この悩み、抱えている人にとっては本当に深刻ですよね……。 自分自身もあまりお金を使わないタイプなので、とてもよくわ…

お金の使い方がわからない? ならRez∞に使ってみます?

「お金の使い方がわからない……。お金ってどう使えばいいんだ……? そこの君、教えてくれたまえッ!」 「とりあえず服を買えよ」 この悩み、抱えている人にとっては本当に深刻ですよね……。 自分自身もあまりお金を使わないタイプなので、とてもよくわかります…

お金の使い方がわからない人への、たった1つの処方箋!

お金の使い方がわからない人を、5タイプまで詳細に分類し、それぞれに人にたった1つの処方箋を提供しています。必ず当てはまるものがあると思うので、お金の使い方がわからない人はぜひご覧ください。

お金の使い方がわからない? ならフェアトレードしてみます?

「お金の使い方がわからない……。お金ってどう使えばいいんだ……? なあ健介、教えてくれよ……」 この悩み、抱えている人にとっては本当に深刻ですよね……。 自分自身もあまりお金を使わないタイプなので、とてもよくわかります。 そこで今回は、お金を「フェア…

お金の使い方がわからない? ならビジネスの裏側を見てみます?

「お金の使い方がわからない……。お金ってどう使えばいいんだ……?」 この悩み、抱えている人にとっては本当に深刻ですよね……。 自分自身もあまりお金を使わないタイプなので、とてもよくわかります。 そこで今回は、お金を『フェアトレードのおかしな真実』に…

お金の使い方がわからない? なら「コクラン」に使ってみます?

「お金の使い方がわからない……。お金ってどう使えばいいんだ……?」 この悩み、抱えている人にとっては本当に深刻ですよね……。 自分自身もあまりお金を使わないタイプなので、とてもよくわかります。 そこで今回は、お金を「コクラン共同計画」に使ってみるこ…

お金の使い方がわからない? なら「リディラバ」に使ってみます?

16200。 この数字が何か分かりますか? 少し考えてみてください。 日本の人口の、だいたい5000分の1ですね。 つまり、5000人に1人がこの数字に関わりがある、ということです。 さて、皆さん、答えは出ましたか? 正解は「1か月で、グーグルやヤフーを用いて…

お金の使い方がわからない? なら「TFT」に使ってみます?

「お金の使い方がわからない……。お金ってどう使えばいいんだ……?」 この悩み、抱えている人にとっては本当に深刻ですよね……。 自分自身もあまりお金を使わないタイプなので、とてもよくわかります。 そこで今回はお金を、「ヘルシーなご飯を食べることで、貧…

お金の使い方がわからない? なら、医療の闇を覗いてみます?

まずは皆さんにこちらの動画を見ていただきたいです。 泣ける動画なので見るのは全然負担ではないですよ! www.youtube.com さて、どうでしたか? 本当にいい話だったじゃないですか!? 今回は医療の話を書こうと思っているのですが、医療というのは常に、 …

お金の使い方がわからない? なら至高のエンタメに使います?

(キングコング 西野 公式ブログ Powered by LINE より) 「お金の使い方がわからない……。お金ってどう使えばいいんだ……?」 この悩み、抱えている人にとっては本当に深刻ですよね……。 自分自身もあまりお金を使わないタイプなので、とてもよくわかります。 …

お金の使い方がわからない? なら「ぱくたそ」に使ってみます?

「お金の使い方がわからない……。『お金 使い方 わからない』で検索してみるか…………反応おそくね? しかもなんかぬめぬめするし何このニューモデル……aBrage(エーブレイジ)? 名前格好いいな……」 「てかこれあぶらあげじゃね?」 aBrageは思わず自分でも震える…

「子供がゲームをやりすぎ!」それ、才能の種にできますよ?

「子供がゲームをやりすぎていて将来悪影響が出ないか不安……」 子供がゲームをやりすぎているのはいつの時代も不安になってしまいますよね……。 ですが、ちょっと見方を変えると、それは才能に変換できる可能性がありますよ! 今回はその方法について考えてみ…

ハイパーインフレによる財政破綻を懇切丁寧に説明します!

皆さんおはようございます、こんにちは? こんばんは! 前回に引き続き、自分のような経済のけの字も知らない人に向けて、財政破綻について説明します! 上の写真は前回も利用したんですが、今回も使っていくスタイルで。 なんたってたたずむ少女が魅力的す…

ハイパーインフレとは。金が舞い、憎悪が地を這う世界の終わり――【感想】『ハイパーインフレの悪夢』

【(忙しい人)この本を読んでわかること――要はハイパーインフレの世界とはどういうものか】 ・ドイツが直面した世界最恐のハイパーインフレの時の状態。市民が極限状態でどう振る舞うかなど、様々な人間の姿も描かれる。 ・ハイパーインフレの大きな要因の…

経済学における「付加価値」を深堀して考えた結果

皆さんおはようございます、こんにちは? こんばんは! 僕は今GDPについて色々考えていて頭がパンクしそうになってしまっていました笑 いや本当にGDPってマジでとても難しいんです。 そして難しい上に結構適当さもはらんでいてマジでこんな指標使ってて意味…

誰でも分かる「GDP」とは? 分かりやすさ宇宙一! その1

皆さんおはようございます、こんにちは? こんばんは! 皆さんはテレビなどでよく「GDP」という言葉を耳にしたことがあると思います。 ただ実際に「GDP」と言われて、ぱっとどういう事を表している数値なのか分からない人も多いと思います。 そこで今回はGDP…

流れで覚える世界史の勉強法で「第一次世界大戦」を学ぶ! その2

みなさんおはようございます、こんにちは? こんばんは! 今回も流れで覚える世界史の勉強法で「第一次世界大戦」を学んでいこうと思います! 前回はサラエボ事件についてお話ししました。 highishiki.hatenablog.com ただその前に、前回述べたサラエボ事件…