follow us in feedly

お金の使い方がわからない人に捧ぐ

お金の使い方を探求しています。

お金の使い方がわからない? なら「ぱくたそ」に使ってみます?

f:id:highishiki:20170612110617j:plain

「お金の使い方がわからない……。『お金 使い方 わからない』で検索してみるか…………反応おそくね? しかもなんかぬめぬめするし何このニューモデル……aBrage(エーブレイジ)? 名前格好いいな……」

 

 

「てかこれあぶらあげじゃね?」

 aBrageは思わず自分でも震えるネーミングセンスでした。

 皆さんも『お金 使い方 わからない』と、あぶらあげで検索を試みたことがあるはずです。

 自分自身もあまりお金を使わないタイプなのでとてもよくわかります。

 そこで今回はお金の使い方の提案の一つとして「ぱくたそ」に使ってみちゃうことを紹介しようと思います!

 では目次です。

 

【そもそもぱくたそって?】

 皆さんからすれば、そもそもぱくたそってなんだという感じですよね笑

 ぱくたそというのはこんなサイトです。

f:id:highishiki:20170528102610p:plain

 これを見ても分かりづらいと思いますが、ブログなどで使われている写真ありますよね?

 あの写真、結構の部分がフリー素材と言われる無料で使えたりする画像なんです。

 そのような画像を提供してくれるサイトはネット上に複数あるんですが、ぱくたそはそのうちの一つなんですよー。

 実際にどういう写真があるかご紹介しましょう。

f:id:highishiki:20170612111731j:plain

 aBrageで通話する男性。黄金色のスマートフォンがいい感じですね。

f:id:highishiki:20170612111832j:plain

 aBrageは高い伸縮性を誇ります。従来の材質では実現しえなかった、次世代のコンパクトスタイルをあなたに提供します。

f:id:highishiki:20170528103537j:plain

 何とも言えない切なげな表情が嗜虐心をそそりますね……(大嘘)。

f:id:highishiki:20170528103616j:plain

 ピントが合わなかったからめっちゃ怒ってますね……。

f:id:highishiki:20170528103641j:plain

 アァンパァァァァンチ!!

 とか言ってそうですね笑

 そう、このぱくたそというのは役者さんが演じている写真が多いのですが、どれも強い想いを感じさせる渾身の一作なんです!

 しかも当然男性だけではないですよ、女性もいるわけなんですがもうとりあえず有無を言わずご覧ください。

f:id:highishiki:20170528104119j:plain

 遠目から見ても可愛いモデルさんですが……。

f:id:highishiki:20170528104151j:plain

 近くから見るともうなんというか死にそうです。スキー板になりたい。いや、スキーウェア? でもそこまで行けるならむしろ下g……おっとこれ以上は記載禁止用語だ……。

 むしろ妥協して細胞になりたい。

f:id:highishiki:20170528104157j:plain

 こちらは別の女性ですが、もう可愛いですね。そうバットになりたい。でもバットがありなら制服……しかし制服までOKならむしろ下g……。

 いや、妥協しておきましょう。むしろ恋人になりたい。

 妥協してもしなくても幸せという選択肢、すごいですね……。

 さて、このようにモデルさんがとにかく渾身で素晴らしいのがぱくたそというサイトの特徴です。

 もうこの時点でぱくたその事が気になってしまった方は下でチェックしてみてはどうでしょうか?

www.pakutaso.com

 

【ぱくたそってこんなに面白い!】

 さて、ぱくたそのモデルさんが素晴らしい渾身の演技を見せてくれることはすでに上でご紹介しましたが、それ以外にもぱくたそには魅力があるのです。

 それは写真のタイトルです。

 例えば上に出てきた

f:id:highishiki:20170528103616j:plain

 この写真のタイトルはなんだと思いますか?

 せいぜい普通に名前を付けたら「紙をくしゃくしゃにして憤慨する人」とかですよね?

 でもぱくたそでは「ぜったいに許さんぞ虫ケラども!!!」とかいう意味不明なタイトルがついています笑

 このようにぱくたそは写真での演技が渾身であるだけでなく、写真のタイトルの付け方にも命を懸けているのです。

 以下にいくつか紹介してみます。

f:id:highishiki:20170528110148j:plain

部下「残業代支払ってください!」上司「君、毎日定時で帰ってるよね?」

f:id:highishiki:20170528110301j:plain

新しい指示ごとにメガネを外してキメてくる上司

f:id:highishiki:20170528110350j:plain

自分のマイナンバーが気に入りません。好きな番号に変更できませんか?

 などなど。

 ちょっと僕の笑いのセンスはあれかもしれないので「全然笑えねえよ!!」みたいなことがあるかもしれませんが、ご安心ください、ぱくたそには様々な笑いが落ちているのでやはり一度見てみる価値があると思います!

www.pakutaso.com

 

【ぱくたそは本気です】

f:id:highishiki:20170528110301j:plain

「まあ彼らがそういうのに励んでいることは分かったよ。でも無料で写真を提供できちゃうってことは給料がないわけでしょ? そんなのみんな本気でやってんの笑?」

 という疑問を抱く方もいるでしょう。

 それに関してはどうかこの素晴らしい記事を読んでいただきたいです。

 ボランティアだから本気じゃないとかそんなことはないんです。

 地震の被害にあった場所に全力で飛び込んでいくボランティアの人たちが本気であるように、彼らも全力を注いでモデルというものや写真撮影に臨んでいるんだという気合が分かる記事になっています。

headlines.yahoo.co.jp

 

【ぱくたそのファン(僕含む)も本気です】

f:id:highishiki:20170528113828j:plain

 そしてぱくたそのファンも負けていないぐらい本気です笑

 例えばこの記事を見てもらいたいです。

 ぱくたそへの謎の熱を感じる非常に熱い記事です笑

e0166.blog89.fc2.com

 僕自身ぱくたそに全然関係ないのに無駄に熱い記事を勝手に書いてしまっている訳ですが笑

 僕がこの記事を書き始めようとしたきっかけをお伝えしますね。

「そんなの興味ねえよ……」

 という方のために3行で説明します。

 

 ぱくたそLOVE!!

 あれ、ぱくたそが寄付をお願いしている!!

 自分は学生のせいで金がうまく捻出できねえ……!!

 よし、応援記事を書いてそこから寄付を募ってみるぜ!!

 

 4行だ、だがそれがどうしたというのか?

 そう、自分自身は寄付をしたいと思ったが、お金が手元になかったので代わりに時間と自分の労働を寄付してぱくたそに貢献しようと思ったのです。

 個人運営のサイトっぽいので、結構運営も大変なんだろうなあ、と思ったりしています。

 なので、これを見て「ぱくたそ面白いな、暇つぶしに画像を眺める代わりにちょっと寄付してやるか……」と思った方はぜひ寄付しちゃってください!

 

【ぱくたそを応援したいと思ったら?】

f:id:highishiki:20170528113848j:plain

 こちらから寄付ができますのでぜひお金を使っちゃってください笑

www.pakutaso.com

 ただ、別にぱくたそが好きにならなかったなら寄付をする必要はないと思います。

 本当に自分自身が応援したいと思った活動を見つけて、それに寄付をする。

 お金の使い方がわからない人はきっと、自分自身が何を応援したかったり、喜ばせたいのかが見えていないんだと思います。

 応援したかったり、喜ばせたかったりする対象が自分自身であれば、それは趣味という形で現れるでしょうし、それが他の物であれば、それは寄付という形で現れるでしょう。

 なので、お金の使い方がわからない人は、本当に自分がしたいことや、誰かほかの人でもいいからしてほしいこと、みたいなことを探すことから始めてみるのがいいのではないでしょうか?

 そうすれば、自ずと自分だけのお金の使い方が見えてきますよ!

 

【ちょっと響かないな笑】

f:id:highishiki:20170528113903j:plain

  ぱくたそが響かなかった方、いると思います笑

 お金の使い方がわからない人に、他にもさまざまな提案をしています。

 ぜひご覧ください!

highishiki.hatenablog.com


 もし記事が面白ければ、シャアなどお願いします!